半年単位で成果を上げる半期年俸制成功のしくみ
著者
書誌事項
半年単位で成果を上げる半期年俸制成功のしくみ
中央経済社, 2000.3
- タイトル読み
-
ハントシ タンイ デ セイカ オ アゲル ハンキ ネンポウセイ セイコウ ノ シクミ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 189p
内容説明・目次
内容説明
有力企業で導入が進む注目の「半期年俸制」によって、半年単位で確実に成果を上げていくノウハウを完全公開。制度設計の基本から、導入のポイント、会社・部門・個人の業績評価方法まで実例に即して徹底解説。
目次
- 第1章 職能給はなぜ年功的賃金になったのか(職能給の賃金表の仕組みと運用の方法とは;職能給が年功給になる原因は何か ほか)
- 第2章 半期年俸制度とはどのような賃金体系か—半期年俸制の概論(別建て賃金体系を採用する;半期年俸制の全体の構成はどのようにできているか ほか)
- 第3章 半期年俸制の賃金体系—半期年俸制の各論(半期年俸制とした3つの理由とは;半期年俸制の賃金設計の方針を定める ほか)
- 第4章 役割等級制度(管理職の役割の内容;役割分析 ほか)
- 第5章 業績評価体系(会社の業績評価方法;部門別業績の評価方法 ほか)
「BOOKデータベース」 より
