オープンブック・マネジメント : 経営数字の共有がプロフェッショナルを育てる
著者
書誌事項
オープンブック・マネジメント : 経営数字の共有がプロフェッショナルを育てる
ダイヤモンド社, 2001.10
- タイトル別名
-
Open-book management
- タイトル読み
-
オープン ブック マネジメント : ケイエイ スウジ ノ キョウユウ ガ プロフェッショナル オ ソダテル
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
OBMの導入で会社は必ず変わる。
目次
- 第1部 理論編—OBMで何が起こるか(市場は常に変化している—同じやり方を続けていたら企業は生き残れない;経営管理思想も進化する—いかにしてOBMは生まれてきたか;OBMでなぜ会社は変わっていくのだろうか—OBMの真髄とは何か)
- 第2部 実践編—OBMを実行する(第一原則・情報—会社で起きていることを全従業員が知っているか;第二原則・ビジネス・リテラシー—従業員が財務情報を理解できるように研修する;第三原則・エンパワーメント—財務を理解させることで本当のエンパワーメントが実現する;第四原則・成功の報酬—企業の業績と従業員の利害は一致していなければならない ほか)
「BOOKデータベース」 より