高業績メーカーは「サービス」を売る : 製造業のサービス事業戦略
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高業績メーカーは「サービス」を売る : 製造業のサービス事業戦略
ダイヤモンド社, 2001.10
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McKinsey & Company
高業績メーカーはサービスを売る
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コウギョウセキ メーカー ワ サービス オ ウル : セイゾウギョウ ノ サービス ジギョウ センリャク
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Description and Table of Contents
Description
日本製造業がいま一度成長軌道を描くには、「情報技術」「ロジスティックス技術」「マーケティング技術」、そして「金融工学」を駆使しながら、製品のみならず「サービス」を提供することが求められる。事実、実業績メーカーと称される企業はサービス事業に注力している。GEのジャック・ウェルチは、九七年のアニュアル・リポートのなかで、「我々は高品質な製品を販売するグローバル・サース・カンパニーである」と高らかに宣言した。IBMのルイス・ガースナーもネットワーク・サービス・プロバイダーと自社を再定義した。サービス事業は収益性が高いばかりか、差別性にも富んでおり、日本製造業を復活させる「切り札」となる。
Table of Contents
- 序章 日本製造業を復活させる
- 第1章 サービス事業の魅力
- 第2章 サービス事業の戦略モデル
- 第3章 サービス事業のマーケティング戦略
- 第4章 インダストリー・バリューチェーンの再構築
- 第5章 自動車産業バリューチェーンの再構築
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