高業績メーカーは「サービス」を売る : 製造業のサービス事業戦略

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高業績メーカーは「サービス」を売る : 製造業のサービス事業戦略

小森哲郎, 名和高司著

ダイヤモンド社, 2001.10

Other Title

McKinsey & Company

高業績メーカーはサービスを売る

Title Transcription

コウギョウセキ メーカー ワ サービス オ ウル : セイゾウギョウ ノ サービス ジギョウ センリャク

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Description and Table of Contents

Description

日本製造業がいま一度成長軌道を描くには、「情報技術」「ロジスティックス技術」「マーケティング技術」、そして「金融工学」を駆使しながら、製品のみならず「サービス」を提供することが求められる。事実、実業績メーカーと称される企業はサービス事業に注力している。GEのジャック・ウェルチは、九七年のアニュアル・リポートのなかで、「我々は高品質な製品を販売するグローバル・サース・カンパニーである」と高らかに宣言した。IBMのルイス・ガースナーもネットワーク・サービス・プロバイダーと自社を再定義した。サービス事業は収益性が高いばかりか、差別性にも富んでおり、日本製造業を復活させる「切り札」となる。

Table of Contents

  • 序章 日本製造業を復活させる
  • 第1章 サービス事業の魅力
  • 第2章 サービス事業の戦略モデル
  • 第3章 サービス事業のマーケティング戦略
  • 第4章 インダストリー・バリューチェーンの再構築
  • 第5章 自動車産業バリューチェーンの再構築

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA53987828
  • ISBN
    • 4478501963
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 333p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
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