業務管理の基本と改善のマネジメント

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業務管理の基本と改善のマネジメント

三木佳光著

清文社, 2001.7

タイトル読み

ギョウム カンリ ノ キホン ト カイゼン ノ マネジメント

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内容説明・目次

内容説明

本書は、現在のように産業・企業を取り巻く経営環境の激しい変化の中で、企業組織の管理職や現場のリーダーに「日常業務の管理と改善の基本」を教え、彼等をして日常業務の遂行に不可欠な管理手法を習熟するためのテキストとして最適である。

目次

  • 第1部 管理の基本—マネジメント・サイクルのレベルアップ(管理についての考え方の変遷;管理の5機能;PDCA(Plan・Do・Check・Action)のサイクル)
  • 第2部 仕事のマネジメント—日常業務での基本の徹底(日常管理—仕事のプロセスの安定と改善のマネジメント;方針管理—使命・指針・目標・施策を方針とするマネジメント;管理システム整備—人と仕事の管理システムのマネジメント)
  • 第3部 改善活動のマネジメント—仕事の質のスパイラルアップ(改善活動のステップ—ラショナル思考のマネジメント;グループ改善活動—小集団協働活動のマネジメント)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA53998529
  • ISBN
    • 4433276316
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    226p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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