討議を取り入れた学習法
Author(s)
Bibliographic Information
討議を取り入れた学習法
(わかる授業をつくる看護教育技法, 2)
医学書院, 2001.11
- Title Transcription
-
トウギ オ トリイレタ ガクシュウホウ
Available at 157 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、これからの看護者にとって必要な能力を高めるための1つの教育技法としての「討議法」から、ディベート、カンファレンス、ゼミナール、グループカウンセリング、グループ学習について具体例をあげて書かれている。さらにこれら教育を計画・実践していく教師のための「スーパービジョン」についても書かれている。討議法による教育を企画する者にとって参考になる本。
Table of Contents
- 序章 全体解説
- 第1章 ディベート
- 第2章 カンファレンス
- 第3章 ゼミナール
- 第4章 グループ・カウンセリング
- 第5章 グループ学習
- 第6章 授業スーパービジョン
by "BOOK database"