書誌事項

MBAマーケティング

平久保仲人著

(日経BP実戦MBA, 1)

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2001.10

タイトル別名

MBA marketing

タイトル読み

MBA マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 91

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p225-227

内容説明・目次

内容説明

本書は資源を持たない会社は何をするべきか、立ち上がったばかりの事業部はどうすれば成長するか、多くの経営者が抱える悩みを視野に入れて書かれている。また、本書では成長する会社の基礎作りとして、マーケターの姿勢を問い、地に足が着いたマーケティング戦略を提案している。

目次

  • 基礎編 マーケティングの本質を理解するために(マーケティングとは何かを把握する;マーケターの基本姿勢を身につける;マーケティングの歴史)
  • 戦略編 状況を正確に見極める技術を養う(環境の変化に敏感になる;eマーケティング環境;企業の基本理念と進行方向を定める)
  • 実戦編 顧客の信頼から長寿ブランドを創る(顧客の研究;マーケティング戦略を練る)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54249979
  • ISBN
    • 4822242455
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ