教育心理学 : 「生きる力」を身につけるために
著者
書誌事項
教育心理学 : 「生きる力」を身につけるために
(コンパクト新心理学ライブラリ, 7)
サイエンス社, 2001.11
- タイトル別名
-
教育心理学 : 生きる力を身につけるために
- タイトル読み
-
キョウイク シンリガク : 「イキル チカラ」 オ ミ ニ ツケル タメ ニ
大学図書館所蔵 全234件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p165-170
各章末: 参考図書
内容説明・目次
内容説明
教育心理学をはじめて学ぶ学生のためのテキスト。主に認知心理学の視点から、教育心理学の基礎から、ゆとり教育・IT化など、最新の動向までを、わかりやすく、かつ、ていねいにまとめた。また、視覚的理解を助けるため、右頁には本文解説を、左頁にはそれに対応した図表やトピックを配置し、2色刷とした。
目次
- 1章 教育心理学とは何か
- 2章 知識の獲得過程
- 3章 学習の動機づけ
- 4章 学習の転移
- 5章 個性・個人差と授業
- 6章 学習指導
- 7章 学習環境
- 8章 測定と評価
「BOOKデータベース」 より