ティーム・ティーチングの進め方 : 授業改善の視点に立って

書誌事項

ティーム・ティーチングの進め方 : 授業改善の視点に立って

巽俊二著

(英語授業ライブラリー, 6)

教育出版, 2001.8

タイトル読み

ティーム ・ ティーチング ノ ススメカタ : ジュギョウ カイゼン ノ シテン ニ タッテ

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p147-148

内容説明・目次

目次

  • 第1章 国際理解教育における英語科TTの役割(他文化の理解;自文化の理解と発信 ほか)
  • 第2章 TTを効果的に進めるための授業改善(Solo TeachingとTeam Teachingとの接続;コミュニケーション能力の育成 ほか)
  • 第3章 TTにおけるJTE・ALTの役割(教師が複数いることでできること、すべきこと;ティームティーチングですべきでないこと ほか)
  • 第4章 コミュニケーションに重点をおいた指導の例(「読み・書き」の力が身につかない原因;音声によるコミュニケーション能力を育成する指導の過程 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ