ゲームクリエイターの原体験

著者

    • ゲーム批評編集部 ゲーム ヒヒョウ ヘンシュウブ

書誌事項

ゲームクリエイターの原体験

ゲーム批評編集部編

マイクロデザイン, 2001.10

タイトル読み

ゲーム クリエイター ノ ゲンタイケン

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内容説明・目次

内容説明

ゲーム批評で好評連載中の「クリエイターの原体験」が遂に単行本に。ゲーム開発に関わる秘話から普段語られない幼少時代の体験談まで、素顔のクリエイターに迫る。あの「ゲーム」のあの“アイデア”はどこから生まれたのか?その手がかりに触れてみよう。

目次

  • 横井軍平—まず自分が楽しむために作り続けてきたんです
  • 亙重郎—セガには競馬新聞片手に面接に行きました
  • 安田朗—カプコンにはパジャマで面接に行きました
  • 佐々木建人—今度転職するとしたら水商売が良いですね
  • 斎藤晃—言いたくないんですが、没ゲーの王者なんです
  • 薗部博之—僕にとってゲーム作りが最高のゲームなんです
  • 百田郁夫—学校の勉強そっちのけで将棋をしていました
  • 遠藤琢磨—小さい頃にやっていた紙工作。それがクリエイターの原点だった
  • 米光一成—思いついたことを、形にするのが好きだったんです
  • 小松千佐子—女性の資質を生かしたゲームがもっとあっていいと思う〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54333612
  • ISBN
    • 4896370651
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    146p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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