ゲームクリエイターの原体験
著者
書誌事項
ゲームクリエイターの原体験
マイクロデザイン, 2001.10
- タイトル読み
-
ゲーム クリエイター ノ ゲンタイケン
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ゲーム批評で好評連載中の「クリエイターの原体験」が遂に単行本に。ゲーム開発に関わる秘話から普段語られない幼少時代の体験談まで、素顔のクリエイターに迫る。あの「ゲーム」のあの“アイデア”はどこから生まれたのか?その手がかりに触れてみよう。
目次
- 横井軍平—まず自分が楽しむために作り続けてきたんです
- 亙重郎—セガには競馬新聞片手に面接に行きました
- 安田朗—カプコンにはパジャマで面接に行きました
- 佐々木建人—今度転職するとしたら水商売が良いですね
- 斎藤晃—言いたくないんですが、没ゲーの王者なんです
- 薗部博之—僕にとってゲーム作りが最高のゲームなんです
- 百田郁夫—学校の勉強そっちのけで将棋をしていました
- 遠藤琢磨—小さい頃にやっていた紙工作。それがクリエイターの原点だった
- 米光一成—思いついたことを、形にするのが好きだったんです
- 小松千佐子—女性の資質を生かしたゲームがもっとあっていいと思う〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より