個客ロイヤルティ・マーケティング : 小売業のベストカスタマー育成戦略

Bibliographic Information

個客ロイヤルティ・マーケティング : 小売業のベストカスタマー育成戦略

ブライアン・P.ウルフ著 ; 中野雅司訳

ダイヤモンド社, 2001.11

Other Title

Loyalty marketing : second act

Title Transcription

コキャク ロイヤルティ マーケティング : コウリギョウ ノ ベスト カスタマー イクセイ センリャク

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Description and Table of Contents

Description

ベストカスタマーを識別し、彼らにふさわしい魅力ある特典や価格を提供し、ロイヤルティを改善し、優良顧客数の拡大を目指すロイヤルティ・マーケティング。顧客情報の収集ツールとなるロイヤルティカードの利用率向上がその成否を握る。ドロシーレーン、テスコをはじめ世界各国の先進企業のデータ、豊富な事例を交え、カード利用率を高めるさまざまなロイヤルティ・プログラムを紹介し、小売業の今後発展すべき方向性を示す。

Table of Contents

  • 1 進化するロイヤルティ・プログラム(二つの街の物語—先進企業に見るロイヤルティ・プログラム;顧客変動の実態をつかめ;顧客の購買行動をどう測定するか)
  • 2 さまざまなロイヤルティ・プログラム(ポイント・プログラムの持つパワー;顧客情報帝国テスコの戦略;ロイヤルティカードの使用率を高めるニ階層価格プログラム;ビッグYの「ミッション・マーケティング」;ベストカスタマー—彼らは誰なのか;ブーツのベストカスタマー戦略)
  • 3 顧客情報を活用する(顧客をどうセグメントするか;収益性向上を目指す)
  • 4 ロイヤルティ・プログラムの可能性(ロイヤルティ・プログラムは、低コスト小売業にも機能するか;ロイヤルティ・プログラムを成功に導く六要因)

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Details

  • NCID
    BA54373504
  • ISBN
    • 4478502005
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 310p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
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