個客ロイヤルティ・マーケティング : 小売業のベストカスタマー育成戦略
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個客ロイヤルティ・マーケティング : 小売業のベストカスタマー育成戦略
ダイヤモンド社, 2001.11
- Other Title
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Loyalty marketing : second act
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コキャク ロイヤルティ マーケティング : コウリギョウ ノ ベスト カスタマー イクセイ センリャク
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Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
673.7||W87120000765
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Description and Table of Contents
Description
ベストカスタマーを識別し、彼らにふさわしい魅力ある特典や価格を提供し、ロイヤルティを改善し、優良顧客数の拡大を目指すロイヤルティ・マーケティング。顧客情報の収集ツールとなるロイヤルティカードの利用率向上がその成否を握る。ドロシーレーン、テスコをはじめ世界各国の先進企業のデータ、豊富な事例を交え、カード利用率を高めるさまざまなロイヤルティ・プログラムを紹介し、小売業の今後発展すべき方向性を示す。
Table of Contents
- 1 進化するロイヤルティ・プログラム(二つの街の物語—先進企業に見るロイヤルティ・プログラム;顧客変動の実態をつかめ;顧客の購買行動をどう測定するか)
- 2 さまざまなロイヤルティ・プログラム(ポイント・プログラムの持つパワー;顧客情報帝国テスコの戦略;ロイヤルティカードの使用率を高めるニ階層価格プログラム;ビッグYの「ミッション・マーケティング」;ベストカスタマー—彼らは誰なのか;ブーツのベストカスタマー戦略)
- 3 顧客情報を活用する(顧客をどうセグメントするか;収益性向上を目指す)
- 4 ロイヤルティ・プログラムの可能性(ロイヤルティ・プログラムは、低コスト小売業にも機能するか;ロイヤルティ・プログラムを成功に導く六要因)
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