子ども同士の関係性をどうつくるか : 学級集団づくりの技術と方法
著者
書誌事項
子ども同士の関係性をどうつくるか : 学級集団づくりの技術と方法
明治図書出版, 2001.9
- タイトル読み
-
コドモ ドウシ ノ カンケイセイ オ ドウ ツクルカ : ガッキュウ シュウダンズクリ ノ ギジュツ ト ホウホウ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 子どもとどう出会うか(安心が信頼をつくる;安心をあたえる言葉;行動でも安心をつくる)
- 2 子ども同士の関係性をつくるには(班を手がかりにして;話し合い・討論のできる力を;リーダーをつくる・育てる)
- 3 学級集団をより高めるには(班替えを進歩・向上のチャンスに;活動を充実させ力を伸ばす;自分たちで問題解決できる力を)
- 4 学級集団づくり・こんな時どうする!(指導の糸口がつかめないとき;困難な問題でつまずいたとき)
- 5 学年・父母とも共同して(学年の連帯をつくりながら;学級集団を父母との共同で充実させる)
「BOOKデータベース」 より