自己分析 : 自分の強みを売り込む秘策 : 自己の徹底検証マニュアル
著者
書誌事項
自己分析 : 自分の強みを売り込む秘策 : 自己の徹底検証マニュアル
一ツ橋書店, 2001.10-
- 2003年度版
- 2004年度版
- [2005年度版]
- タイトル別名
-
就職試験 : 自己分析
- タイトル読み
-
ジコ ブンセキ : ジブン ノ ツヨミ オ ウリコム ヒサク : ジコ ノ テッテイ ケンショウ マニュアル
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
推定の年次はブックカバーによる
内容説明・目次
- 巻冊次
-
2003年度版 ISBN 9784565030177
内容説明
本書では、就職の決め手となる「自己分析」の方法について一般論を示すと共に、具体的にどのように情報を整理すればいいか、整理した情報をどのように効果的にアピールにつなげるかということを丁寧に解説。また、実際に企業で人事を担当している人が、何をもって志願者が自己分析できているかどうかを判断するのかという本音部分についても説明する。
目次
- 1 自己分析とは何か?
- 2 自分を知るのも自己分析の役割
- 3 企業を知ることが自己分析の第1歩
- 4 企業にアピールすべきポイントとは?
- 5 実践的な自己分析シートを作ろう!!
- 6 インターネットを活用しよう!!
- 巻冊次
-
2004年度版 ISBN 9784565040176
内容説明
本書では、就職の決め手となる「自己分析」の方法について一般論を示すと共に、具体的にどのように情報を整理すればいいか、整理した情報をどのように効果的にアピールにつなげるかということを丁寧に解説。また、実際に企業で人事を担当している人が、何をもって志願者が自己分析できているかどうかを判断するのかという本音部分についても随時説明する。さらに、「インターネット就職時代」を意識して、インターネットを用いた自己分析、及び企業分析の方法について解説している。
目次
- 1 自己分析とは何か?
- 2 自分を知るのも自己分析の役割
- 3 企業を知ることが自己分析の第1歩
- 4 企業にアピールすべきポイントとは?
- 5 実戦的な自己分析シートを作ろう!!
- 6 インターネットを活用しよう!!
- 巻冊次
-
[2005年度版] ISBN 9784565050038
内容説明
本書では、就職の決め手となる「自己分析」の方法について一般論を示すと共に、具体的にどのように情報を整理すればいいか、整理した情報をどのように効果的にアピールにつなげるかということを丁寧に解説している。また、実際に企業で人事を担当している人が、何をもって志願者が自己分析できているかどうかを判断するのかという本音部分についても随時説明している。さらに、「インターネット就職時代」を意識して、インターネットを用いた自己分析、及び企業分析の方法について解説している。
目次
- 1 自己分析とは何か?
- 2 自分を知るのも自己分析の役割
- 3 企業を知ることが自己分析の第1歩
- 4 企業にアピールすべきポイントとは?
- 5 実戦的な自己分析シートを作ろう!!
- 6 インターネットを活用しよう!!
「BOOKデータベース」 より