長期ナンバーワン商品の法則 : 「新市場創造型商品」の強さと開発の手法

書誌事項

長期ナンバーワン商品の法則 : 「新市場創造型商品」の強さと開発の手法

梅澤伸嘉著

ダイヤモンド社, 2001.11

タイトル読み

チョウキ ナンバー ワン ショウヒン ノ ホウソク : シンシジョウ ソウゾウガタ ショウヒン ノ ツヨサ ト カイハツ ノ シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 59

内容説明・目次

内容説明

223市場の上位を占める約1000社の担当者、351人の企業のマーケティング担当者、973人の消費者に対する質問紙調査で明らかにした、まったく新しい画期的研究成果と提言。

目次

  • 1部 実態調査編(新市場創造型商品;二五の新商品のケーススタディと八つの仮説;「新市場創造型商品」の実態—どれだけ生まれ、どれだけ成功しているか;「新市場創造型商品」はなぜ長期間優位を保つのか—九七三人の消費者分析 ほか)
  • 2部 戦略実践編(新市場創造型商品開発の経営上のメリット;成功の条件;開発の手法;提言—二一世紀は「新市場創造競争の時代」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54462874
  • ISBN
    • 447850203X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 281p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ