「交渉力」の基本が身につく本 : 人の心をつかむ「コミュニケーション」技術
著者
書誌事項
「交渉力」の基本が身につく本 : 人の心をつかむ「コミュニケーション」技術
かんき出版, 1999.7
- タイトル読み
-
コウショウリョク ノ キホン ガ ミニツク ホン : ヒト ノ ココロ オ ツカム コミュニケーション ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
交渉力の基本の部分に焦点を当てて、解説を試みる。交渉はやりとりであり、人と人とのコミュニケーションである。したがって、誰でもがわかっているようで、案外理解されていない「コミュニケーションの取り方」について、具体的に述べる。さらに、交渉という観点に立って、人間関係を作り、維持するための方法について触れ、また、相手の立場に立った「交渉の仕方」について、どうすればいいのかも詳しく解説。
目次
- プロローグ 交渉力は誰でも身につけられる!
- 第1章 コミュニケーションの基本を身につける!
- 第2章 初対面で相手の心をつかむ法
- 第3章 人間関係の作り方
- 第4章 主張する前に相手の話を聞く
- 第5章 自分の要求を上手に伝えるコツ
「BOOKデータベース」 より