MBAバリュエーション
著者
書誌事項
MBAバリュエーション
(日経BP実戦MBA, 2)
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2001.10
- タイトル別名
-
MBA valuation
MBAバリュエーション
- タイトル読み
-
MBA バリュエーション
大学図書館所蔵 全123件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
関連用語集: p218-233
第16刷の発売: 日経BPマーケティング
内容説明・目次
内容説明
本書は会社の値段が決められる仕組みを解明しようというものである。「投資活動の基本原理は意外に単純だ」と割りきり、核心部分だけをしっかり掴まえ、後はひたすら現場感覚で常識的に考える。そういうアプローチにより、ファイナンスやM&Aの世界が目鼻立ちすっきり見えてくる。これが著者の考える実務の視点である。
目次
- 基礎編 道具の理解—経営のグローバル共通言語(企業価値という共通語;企業価値を決める要因;会社の値段と企業価値の違い)
- 実務応用編 株価算定とM&Aの実務(会社の値決めの実際1‐市場による評価;会社の値決めの実際2‐会社を買収する場合;M&Aによる価値創造のしかけ;M&A現場の実況中継—A社を買収せよ;「良い」M&Aと会社経営)
「BOOKデータベース」 より