MBAバリュエーション
著者
書誌事項
MBAバリュエーション
(日経BP実戦MBA, 2)
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2001.10
- タイトル別名
-
MBA valuation
MBAバリュエーション
- タイトル読み
-
MBA バリュエーション
大学図書館所蔵 件 / 全123件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
関連用語集: p218-233
第16刷の発売: 日経BPマーケティング
内容説明・目次
内容説明
本書は会社の値段が決められる仕組みを解明しようというものである。「投資活動の基本原理は意外に単純だ」と割りきり、核心部分だけをしっかり掴まえ、後はひたすら現場感覚で常識的に考える。そういうアプローチにより、ファイナンスやM&Aの世界が目鼻立ちすっきり見えてくる。これが著者の考える実務の視点である。
目次
- 基礎編 道具の理解—経営のグローバル共通言語(企業価値という共通語;企業価値を決める要因;会社の値段と企業価値の違い)
- 実務応用編 株価算定とM&Aの実務(会社の値決めの実際1‐市場による評価;会社の値決めの実際2‐会社を買収する場合;M&Aによる価値創造のしかけ;M&A現場の実況中継—A社を買収せよ;「良い」M&Aと会社経営)
「BOOKデータベース」 より