嫌な子・ダメな子なんて言わないで : ADHD(注意欠陥・多動性障害)を持つ子の姿と支援法
Author(s)
Bibliographic Information
嫌な子・ダメな子なんて言わないで : ADHD(注意欠陥・多動性障害)を持つ子の姿と支援法
小学館, 2001.11
- Other Title
-
嫌な子ダメな子なんて言わないで : ADHDを持つ子の姿と支援法
注意欠陥多動性障害を持つ子の姿と支援法
- Title Transcription
-
イヤナ コ ダメナ コ ナンテ イワナイデ : ADHD チュウイ ケッカン タドウセイ ショウガイ オ モツ コ ノ スガタ ト シエンホウ
Available at 107 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 高山恵子
Description and Table of Contents
Description
落ち着きがない、けんかが絶えない、乱暴者…「どうして、こんなにトラブルばかり…」と悩んでいたある日、「ADHD(注意欠陥・多動性障害)」—だとわかった!その時母は、教師は…?ADHDを持つ子と母の苦悩の記録。
Table of Contents
- 第1章 「うちの子はブレーキが利かないんです…」—ADHDを持つ子の母親たちの苦悩と闘い、そして光(幼稚園・小学校との関係;家族との関係;二次障害との関係 ほか)
- 第2章 子どもたちの生活を応援したい!—親や教師が心がけたい2大原則と8つのポイント(大人にできるサポート2大原則8箇条ってなんだろう?;子どもたちは、今日も元気に勉強する!—福岡県福岡市立簀子小学校情緒障害通級指導教室の一日;先生やクラスメート、他の保護者たちへのカミングアウト法)
- 第3章 ADHDについて、もっと詳しく知りたい!(ADHDについて聞きたいこと何でもQ&A;ADHDを持つ子どもたちの心と体のケアと、大人にできること)
by "BOOK database"