中国のビジネス文化 : 経営風土と交渉術
著者
書誌事項
中国のビジネス文化 : 経営風土と交渉術
(人間の科学叢書, 1)
出版研 , 人間の科学新社 (発売), 2001.11
新装普及版
- タイトル別名
-
Business culture in China
- タイトル読み
-
チュウゴク ノ ビジネス ブンカ : ケイエイ フウド ト コウショウジュツ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Business culture in China.の抄訳
監訳: 代田郁保
内容説明・目次
内容説明
WTO加盟で世界市場に進出。“社会主義的市場経済”決別!儒教思想を乗り越えて“中国資本主義”誕生!?ドラゴンの目覚め—頭をもたげる“中華”思想。
目次
- 序章 ドラゴンの目覚め
- 第1章 中国の交易とビジネス—歴史と発展
- 第2章 過去の中国のビジネスの価値観—儒教の影響
- 第3章 現代中国のビジネスの価値観と行動
- 第4章 中国人の交渉スタイル
- 第5章 中国の経営スタイルと合弁事業の経営
- 第6章 中国政府の役人—ビジネス活動の調整
- 第7章 中国の消費者心理—中国市場の特色
- 第8章 中国市場の販売促進と流通
「BOOKデータベース」 より