「顧客主権」革命 : 流通の大変革が始まった!
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書誌事項
「顧客主権」革命 : 流通の大変革が始まった!
PHP研究所, 2001.11
- タイトル別名
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顧客主権革命 : 流通の大変革が始まった!
- タイトル読み
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コカク シュケン カクメイ : リュウツウ ノ ダイヘンカク ガ ハジマッタ
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注記
参考図書: p230-231
内容説明・目次
内容説明
本書は、スピードを伴う情報社会にあって、多様な変化が見られる流通産業の動きを可能な限り多角的、複層的に分析することを目的とすると同時に、その変化の本質にかかわる問題提起と位置付け、オン・デマンド型の流通体系に関する議論を喚起することを意図したものである。早越した専門家、研究者、研究機関等が、各自の視点に基づいて、流通産業に起こっている変化を分析した提言や問題点を指摘し、その改善策も提示している。
目次
- 第1章 「顧客主権」の時代が来た(供給主導(サプライ)から需要主導(デマンド)へ;e革命の本質と企業革新のビジョン ほか)
- 第2章 「顧客主権」を実現するマーケティング(操作型マーケティングと協働型マーケティング)
- 第3章 個人顧客主義から発するオン・デマンド型ソリューション(ライフスタイル・キーワードから読み解く時代の要請;常識を塗り替えるeマーケティング ほか)
- 第4章 顧客参加型ビジネスモデルの構築(インターネットで人・物・金・情報を循環させる;顧客参加型の商品生産をどうするか ほか)
「BOOKデータベース」 より