語録・ユニクロの戦略戦術 : 勝利するビジネスモデルの研究
著者
書誌事項
語録・ユニクロの戦略戦術 : 勝利するビジネスモデルの研究
(講談社+α文庫)
講談社, 2001.11
- タイトル読み
-
ゴロク・ユニクロ ノ センリャク センジュツ : ショウリ スル ビジネス モデル ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「フリース」の爆発的なヒットで、一躍業界のトップに躍り出たユニクロ。「利益は消費者へ」の方針に基づく破壊的な低価格戦略と高品質で、消費者の心をつかんだ。さらに2001年9月出店のロンドン店も好調な出だしだ。このデフレ時代にどんどん売り上げを伸ばしていくその秘訣とは、一体何か。失敗を恐れないユニクロ精神とは?カリスマ社長柳井正の手腕とは?ユニクロの「大成功」の秘密を、徹底的に解明する。
目次
- プロローグ 田舎くささ、ダサさの払拭
- 第1章 高品質で価格が安い!
- 第2章 失敗を恐れないユニクロ精神とは
- 第3章 柳井正、カリスマ性をもつ男
- 第4章 日常に密着したブランドをめざす
- 第5章 いつの時代も経営の本質は収益だ
- エピローグ 原理・原則を守り抜く
「BOOKデータベース」 より