語録・ユニクロの戦略戦術 : 勝利するビジネスモデルの研究

書誌事項

語録・ユニクロの戦略戦術 : 勝利するビジネスモデルの研究

近藤道郎編著

(講談社+α文庫)

講談社, 2001.11

タイトル読み

ゴロク・ユニクロ ノ センリャク センジュツ : ショウリ スル ビジネス モデル ノ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「フリース」の爆発的なヒットで、一躍業界のトップに躍り出たユニクロ。「利益は消費者へ」の方針に基づく破壊的な低価格戦略と高品質で、消費者の心をつかんだ。さらに2001年9月出店のロンドン店も好調な出だしだ。このデフレ時代にどんどん売り上げを伸ばしていくその秘訣とは、一体何か。失敗を恐れないユニクロ精神とは?カリスマ社長柳井正の手腕とは?ユニクロの「大成功」の秘密を、徹底的に解明する。

目次

  • プロローグ 田舎くささ、ダサさの払拭
  • 第1章 高品質で価格が安い!
  • 第2章 失敗を恐れないユニクロ精神とは
  • 第3章 柳井正、カリスマ性をもつ男
  • 第4章 日常に密着したブランドをめざす
  • 第5章 いつの時代も経営の本質は収益だ
  • エピローグ 原理・原則を守り抜く

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54740004
  • ISBN
    • 406256565X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    287p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ