インフレ・ターゲティング : 物価安定数値目標政策
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インフレ・ターゲティング : 物価安定数値目標政策
日本経済新聞社, 2001.11
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-
インフレ ターゲティング : ブッカ アンテイ スウチ モクヒョウ セイサク
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内容説明・目次
内容説明
この方策をいますぐ採らずして、わが国経済の再生はあり得ない!斯界きっての論客が鋭く、かつ平明に説く。
目次
- 1 インフレ・ターゲティングとは何か(金融政策の新しい枠組みである;どこがすぐれているのか;インフレ・ターゲティングの具体策 ほか)
- 2 デフレ・スパイラル危機とインフレ・ターゲティング(デフレが深刻化する日本経済;日本はもうデフレ・スパイラルに突入している;お金を借りている人が不当に損をすることを防ぐ ほか)
- 3 インフレ・ターゲティング導入の論点(インフレを起こすことはできるのか;逆にインフレを止められなくなるのではないか;金融政策にできることには限界がある ほか)
- 4 反論に対する反論(想定問答)
- 付録 日本の金融システム再建のための緊急提言
「BOOKデータベース」 より