演技でいいから友達でいて : 僕が学んだ舞台の達人
Author(s)
Bibliographic Information
演技でいいから友達でいて : 僕が学んだ舞台の達人
岩波書店, 2001.12
- Title Transcription
-
エンギ デ イイ カラ トモダチ デ イテ : ボク ガ マナンダ ブタイ ノ タツジン
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
演技についてあの人に真面目にお話をききたい!どう舞台に立っているんですか?ただ「いる」ことが難しい。シリアスと笑いについて。ニュートラルでいること。なよなよしてるのはお互い様ですよ。ライブの瞬発力って?どれだけ稽古で作るの?どうやったらあんなに動けるの?芸能界ってどんなところ?セリフ覚えについて。「役になりきる」ってありうるの?劇団をつづけることって難しい?超個性派vs松尾スズキ堂々決行、渾身の対談集。
Table of Contents
- 対談(吉田日出子・そこに「ただいる」こと;柄本明・普通でいることの凄さ;ラサール石井・お客さんが「あそこに行きたい」と思えるような舞台;天海祐希・いかに動くか、いかに動かないか;板尾創路・本番が一番楽;野田秀樹・舞台を豊かに埋めること;大竹しのぶ・開幕して最初の声ですべてが出ちゃいますね;串田和美・どこかが似ている二人?;中村勘九郎・ザマアミロっていう歌舞伎を;河原雅彦・演劇はフィクションだけどステージはドキュメンタリー)
- 特別付録 松尾スズキへの28の質問—二〇〇一年一月一〇日池袋コミュニティ・カレッジ演劇講座
by "BOOK database"