保険代理店・ライフプランナーのための新・代理店経営戦略読本

著者

    • 保険21世紀研究会 ホケン 21セイキ ケンキュウカイ

書誌事項

保険代理店・ライフプランナーのための新・代理店経営戦略読本

保険21世紀研究会編

近代セールス社, 2001.5

タイトル別名

新・代理店経営戦略読本 : 保険代理店・ライフプランナーのための

タイトル読み

ホケン ダイリテン ライフ プランナー ノ タメノ シン ダイリテン ケイエイ センリャク ドクホン

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、激変期の中、保険代理店、ライフプランナーがいかに競争を勝ち残ってゆくかの経営戦略作りの一助に役立つよう書かれたものである。

目次

  • 第1部 保険代理店経営を取り巻く環境の変化(環境の変化とリスクの変化;IT革命と保険流通の変化;新たなる競争相手(コンペティター)の出現;形態別損得勘定;ついに始まった代理店の選別)
  • 第2部 勝てる代理店への処方箋(求められる代理店経営戦略;マーケティング戦略;効率化;差別化戦略;リスクマネジメント・コンサルタント;社外ネットワーク戦略;ハート戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54879707
  • ISBN
    • 4765007561
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ