リレーションシップ・マネジメント : ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略
Author(s)
Bibliographic Information
リレーションシップ・マネジメント : ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略
白桃書房, 2001.11
- Other Title
-
Managing business relationships
リレーションシップマネジメント : ビジネスマーケットにおける関係性管理と戦略
- Title Transcription
-
リレーションシップ マネジメント : ビジネス マーケット ニオケル カンケイセイ カンリ ト センリャク
Available at 87 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、IMPグループがこれまで行ってきた教育、調査研究、コンサルティング、著述に基づく。本書は、ビジネス・マーケットの特性とビジネス・マーケットにおける戦略の本質を理解することから始まる。続いて、タイプごとのビジネス・リレーションシップが検討される。売り手企業とのリレーションシップ、買い手企業とのリレーションシップ、流通業者とのリレーションシップである。また、技術がリレーションシップにどのような影響を与えるか、リレーションシップにおいて技術はどのように利用され、企業に競争上の成功をもたらすか、についても説明される。最後に、結論として、マーケティングや購買管理の場面で「考えるマネジャー」が直面するリレーションシップ・タスクや問題点について明快なアウトラインが示される。
Table of Contents
- 第1章 ビジネス・マーケットの意義
- 第2章 企業間リレーションシップ
- 第3章 ビジネス・マーケットにおけるマネジメントの本質
- 第4章 ビジネス・マーケットにおける戦略の概念
- 第5章 ビジネス・マーケットにおける戦略形成
- 第6章 売り手企業リレーションシップのマネジメント
- 第7章 買い手企業リレーションシップのマネジメント
- 第8章 流通リレーションシップのマネジメント
- 第9章 リレーションシップと技術
- 第10章 リレーションシップ・マネジメント
by "BOOK database"