子どもは美をどう経験するか : 美的人間形成の根本問題
著者
書誌事項
子どもは美をどう経験するか : 美的人間形成の根本問題
玉川大学出版部, 2001.12
- タイトル別名
-
Grundfragen ästhetischer Bildung : Theoretische und empirische Befunde zur ästhetischen Erfahrung von Kindern
- タイトル読み
-
コドモ ワ ビ オ ドウ ケイケン スルカ : ビテキ ニンゲン ケイセイ ノ コンポン モンダイ
大学図書館所蔵 全205件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Grundfragen ästhetischer Bildung (Weinheim und München : Juventa Verlag, 1996) の抄訳
文献: p209-219
内容説明・目次
内容説明
本書は、一九九〇年から一九九五年の間、ゲッティンゲン大学教育学ゼミナールにおいてクラウス・モレンハウアーをチーフに実施された研究プロジェクトの成果である。
目次
- 1章 概念区分と探究の手順
- 2章 ミメーシス—模範と模倣
- 3章 音楽的相互行為
- 4章 様式
- 5章 ゲシュタルト
- 6章 表現
- 7章 結論
「BOOKデータベース」 より