宇宙的な真実について
Author(s)
Bibliographic Information
宇宙的な真実について
(神との対話 / ニール・ドナルド・ウォルシュ著 ; 吉田利子訳, 5-7)
サンマーク出版 , サンマーク (発売), 2001.3
普及版
- [1]
- [2]
- [3]
- Other Title
-
Conversations with God book3
- Title Transcription
-
ウチュウテキナ シンジツ ニツイテ
Available at 4 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
[1]147.3/W 36/51056646,
[2]147.3/W 36/61056647, [3]147.3/W 36/71056689
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
[1] ISBN 9784763193551
Description
宇宙のすべてが一つであると感じられる。世界27ヵ国で出版された話題のロング・ベストセラーが、読みやすい普及版で登場。
Table of Contents
- たいていの親は、ほんの短い人生経験しかないまま、子育てをする。自分自身が何者なのか、親たちにまずい決め方をされて、それをなんとか克服しようとしている最中なのに子供が何者かを教えようとする。だから、自分の人生も子供たちの人生も間違ってしまう。
- 男性も女性も、自分で編み出したみじめさの悪循環のなかで過ちをくり返す。どちらかが、人生でほんとうに大切なのは、力ではなく強さだ、と気づくまでは。
- 自分でいやだと思う人生を嘆くのはやめなさい。かわりにその人生を変え、そんな人生にしている条件を変えることを考えなさい。闇を見つめなさい。だが、呪わないこと。それよりも、闇に射す光になり、闇を変えなさい。
- 人生は未来にあって過去にはない。これまで犯した過ちは、これから創造するものにくらべればなんの意味もない。あなたのすべてを赦そう。すべての罪悪感から解放しよう。あなたは過去のあなたではなく、いつも、いつまでも新しいあなただと知っているから。
- ふれあうひとすべてに、あなたは価値があると思わせられるよう、努力しなさい。それぞれ、自分であるだけですばらしいのだと、感じさせてやりなさい。この贈り物を与えていけば、世界を癒すことができる。
- あらゆる勘、あらゆる感情、あらゆる予感に注意しなさい。精神に口出しさせてはいけない。不安だからと、遠ざけてはいけない。恐れげもなく直観どおりに行動すればするほど、直観が役に立つようになる。
- Volume
-
[2] ISBN 9784763193568
Description
人生でいちばん感動した本。世界27ヵ国で出版された話題のロング・ベストセラーが、読みやすい普及版で登場。
Table of Contents
- あなたがたを創造したとき、わたしは、一度の生涯しか送れないようにはつくらなかった。そんなのは、宇宙の年齢にくらべれば無限に小さな時間でしかない。そのわずかなあいだに、必ず犯す間違いを犯し、それから最善を望むには短すぎる。
- どんな交流も、「はじまりが始まった」瞬間に「終わりが始まる」。これが最後だと思えば、どの瞬間も、はかり知れないほど重くなるだろう。死から目をそむけているから、自分自身の生命を考えなくなる。
- 眠りながらでなく、目覚めて歩きなさい。疑いや不安にわずらわされず、罪悪感や自責にとらわれず、大いなる愛を与えられている確信をもって歩きなさい。あなたは、いつでも、いつまでも歓迎される。「お帰り」と。
- わたしもあなたを愛している。
- あなたは身体以上の存在で、身体よりも大きい何かがある。魂はあなたの身体より大きい。魂は身体とともに運ばれるのではなく、身体をなかに入れて運んでいる。魂はあなたをたばねているものだ。神の魂が、宇宙を包んでたばねているように。
- ひとりだけを独特なかたちで愛するという決断を、破ってはならない約束と考えると、いずれ約束は義務になり、あなたはそれを恨むだろう。その決断を、一度の約束でなく、何度でもやり直す自由な選択だと考えれば、それを恨む日はこないだろう。〔ほか〕
- Volume
-
[3] ISBN 9784763193575
Description
この本に出会うために生きてきた。世界27ヵ国で出版された話題のロング・ベストセラーが、読みやすい普及版で登場。
Table of Contents
- あなたがたは、自分の世界が宇宙で唯一、生命体がすむところだと想像している。自分の国が最高の国だと、自分の州が最高の州だと、自分の家族がいちばんすばらしいと、自分が家族の誰よりもすぐれていると想像している。あなたの行動がそれを物語っている。
- あなたがたはマッチを子供に渡して、火事は起こらないだろうと思っている。しかもあなたがた自身がマッチの使い方をよく知らない。この問題の解決策は明らかだ。マッチを子供の手からとりあげること。そして、自分たちもマッチを捨てること。
- 種のシステムを傷つけない、それが個々の存在を大切にすることだ。個々の存在といっても、地位や影響力や金がある者だけではない。力が強いとか大きいとか、高い自意識をもっているものだけではない。システムのなかのすべての種、すべての生物が大切なのだ。
- 真実に気づき、変革のエンジンを動かす燃料として使えば、大きな勇気が湧いてくる。あなたは変化の媒体だ。ちがった存在になりなさい。自分自身が変化しなさい。世界を変えなさい。
- 高度に進化した存在は、自分の感情も他者の感情も知っている。誰も感情を隠さない。感情を隠しておいて、誰もわかってくれないと文句を言うなど、理解できない。コミュニケーションの目的は、お互いの真実を知ることだ。
- さあ、最高の自分自身になりなさい。あなたは理解する必要のあることはすべて理解した。知る必要のあることは、すべて知った。いま、あなたはなくてはならない存在になっている。いままでもそうだった。ただ、思い出さなかっただけだ。いま、あなたは思い出している。
by "BOOK database"