アテンション・マーケティング : 消費者の関心を引きつける新しい広告手法

書誌事項

アテンション・マーケティング : 消費者の関心を引きつける新しい広告手法

ケン・サカリン著 ; 大久保智子訳

ダイヤモンド社, 2001.11

タイトル別名

Attention! : how to interrupt, yell, whisper, and touch consumers

タイトル読み

アテンション マーケティング : ショウヒシャ ノ カンシン オ ヒキツケル アタラシイ コウコク シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 51

注記

参考文献: p289-294

内容説明・目次

内容説明

「アテンション・マーケティング」はワン・トゥ・ワン・マーケティング、パーミション・マーケティングを進化させる!まず説得ありき、ロイヤルティありきではない。マーケティング・コミュニケーションは消費者の「アテンション」獲得から始まるのだ。

目次

  • マーケティング・コミュニケーションの再構成
  • 1 アテンション不足がマーケティングの力を衰退させつつある(これまでのマーケティングのどこが悪いのか;マーケターが今日必要とするもの)
  • 2 アテンション・メカニクスのテクニック(「人がたくさんいる部屋」に入る;礼儀正しく割り込む;代価を支払う ほか)
  • 3 何から始めるべきか(アテンション・メカニクスのツール;効果測定)
  • マーケティング・コミュニケーションの力を回復させる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55067591
  • ISBN
    • 4478501971
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 294p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ