楽しい社会科の授業づくり
著者
書誌事項
楽しい社会科の授業づくり
東洋館出版社, 2001.11
- 小学校3・4年
- 小学校5年
- 小学校6年
- タイトル読み
-
タノシイ シャカイカ ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
小学校3・4年375.312||Ki||1W0507201,
小学校5年375.312||Ki||2W0507200, 小学校6年375.312||Ki||3W0507199 -
小学校3・4年375.3/K/1600004175,
小学校5年375.3/K/2600004176, 小学校6年375.3/K/3600004177 OPAC
-
小学校3・4年375.312||Ki||3・41138597,
小学校5年375.312||Ki||51138598, 小学校6年375.312||Ki||61138599 -
小学校3・4年375.3:178:10028566669,
小学校5年375.3:178:20028566677, 小学校6年375.3:178:30028566685
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校3・4年 ISBN 9784491017488
目次
- 1 新しい社会科の役割と課題(青少年の問題行動と社会科の役割;社会科の授業で重視したいこと ほか)
- 2 社会科授業づくりのポイント(「地域に密着したプラン」とは何か;「地域に密着したプラン」づくりの手順 ほか)
- 3 社会科を楽しくする学習活動のヒント(社会科を楽しくする学習活動;楽しく、多様な学習活動を組み入れていくポイント ほか)
- 4 子どもが楽しく取り組む社会科の実践(地域の探検をしよう;市のようす ほか)
- 巻冊次
-
小学校5年 ISBN 9784491017495
目次
- 1 新しい社会科の役割と課題(青少年の問題行動と社会科の役割;社会科の授業で重視したいこと ほか)
- 2 社会科教授づくりのポイント(「産業と国土への理解を深めるプラン」とは何か;「産業と国土への理解を深めるプラン」づくりの手順 ほか)
- 3 社会科を楽しくする学習活動のヒント(社会科を楽しくする学習活動;楽しく、多様な学習活動を組み入れていくポイント ほか)
- 4 子どもが楽しく取り組む社会科の実践(気候の特色を生かしたくらし;食料のふるさと調べ ほか)
- 巻冊次
-
小学校6年 ISBN 9784491017501
目次
- 1 新しい社会科の役割と課題(青少年の問題行動と社会科の役割;社会科の授業で重視したいこと ほか)
- 2 社会科授業づくりのポイント(「新しい歴史・政治・国際理解学習のプラン」とは何か;「新しい歴史・政治・国際理解学習のプラン」づくりの手順 ほか)
- 3 社会科を楽しくする学習活動のヒント(社会科を楽しくする学習活動;楽しく、多様な学習活動を組み入れていくポイント ほか)
- 4 子どもが楽しく取り組む社会科の実践(国のなりたち;聖徳太子はリーダーとしてふさわしいか? ほか)
「BOOKデータベース」 より