ホームソリューション・マネジメント
著者
書誌事項
ホームソリューション・マネジメント
ダイヤモンド社, 2001.8
- タイトル別名
-
ホームソリューション・マネジメント : 21世紀の住関連ビジネス創造
Home solution management
- タイトル読み
-
ホーム ソリューション マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“ウサギ小屋”と海外から揶揄され続ける日本の住生活。「だからこそ、チャンスがある」と筆者は日本の住居関連産業の可能性を指摘する。
目次
- 第1部 なぜ、ホームソリューション・マネジメントか—米国キャッチアップの時代は終わった(万能ではないチェーンストア理論;チェーンストア理論はいま、使える理論か? ほか)
- 第2部 マーチャンダイジングからマーケティングへ—メーカーベンダーだからわかる小売業の問題点(バイヤー丸投げマネジメントからの脱却;チェーンオペレーションとマーチャンダイジング ほか)
- 第3部 ホームソリューション・マネジメントの実践—店頭起点マーケティングのすすめ(三現主義の重要性;新しいマネジメント発想 ほか)
- 補論 顧客優先のソリューション・マーケティング—「メーカーベンダー」の新しい展開(提案型ヒット商品はこうして生まれた;メーカーベンダーはこうして生まれた)
「BOOKデータベース」 より