ホームソリューション・マネジメント

著者

    • 大山, 健太郎 オオヤマ, ケンタロウ

書誌事項

ホームソリューション・マネジメント

大山健太郎著

ダイヤモンド社, 2001.8

タイトル別名

ホームソリューション・マネジメント : 21世紀の住関連ビジネス創造

Home solution management

タイトル読み

ホーム ソリューション マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“ウサギ小屋”と海外から揶揄され続ける日本の住生活。「だからこそ、チャンスがある」と筆者は日本の住居関連産業の可能性を指摘する。

目次

  • 第1部 なぜ、ホームソリューション・マネジメントか—米国キャッチアップの時代は終わった(万能ではないチェーンストア理論;チェーンストア理論はいま、使える理論か? ほか)
  • 第2部 マーチャンダイジングからマーケティングへ—メーカーベンダーだからわかる小売業の問題点(バイヤー丸投げマネジメントからの脱却;チェーンオペレーションとマーチャンダイジング ほか)
  • 第3部 ホームソリューション・マネジメントの実践—店頭起点マーケティングのすすめ(三現主義の重要性;新しいマネジメント発想 ほか)
  • 補論 顧客優先のソリューション・マーケティング—「メーカーベンダー」の新しい展開(提案型ヒット商品はこうして生まれた;メーカーベンダーはこうして生まれた)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55199275
  • ISBN
    • 4478311889
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 222p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ