ホームソリューション・マネジメント
著者
書誌事項
ホームソリューション・マネジメント
ダイヤモンド社, 2001.8
- タイトル別名
-
ホームソリューション・マネジメント : 21世紀の住関連ビジネス創造
Home solution management
- タイトル読み
-
ホーム ソリューション マネジメント
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“ウサギ小屋”と海外から揶揄され続ける日本の住生活。「だからこそ、チャンスがある」と筆者は日本の住居関連産業の可能性を指摘する。
目次
- 第1部 なぜ、ホームソリューション・マネジメントか—米国キャッチアップの時代は終わった(万能ではないチェーンストア理論;チェーンストア理論はいま、使える理論か? ほか)
- 第2部 マーチャンダイジングからマーケティングへ—メーカーベンダーだからわかる小売業の問題点(バイヤー丸投げマネジメントからの脱却;チェーンオペレーションとマーチャンダイジング ほか)
- 第3部 ホームソリューション・マネジメントの実践—店頭起点マーケティングのすすめ(三現主義の重要性;新しいマネジメント発想 ほか)
- 補論 顧客優先のソリューション・マーケティング—「メーカーベンダー」の新しい展開(提案型ヒット商品はこうして生まれた;メーカーベンダーはこうして生まれた)
「BOOKデータベース」 より