個人と組織のナレッジイノベーション

Bibliographic Information

個人と組織のナレッジイノベーション

マイクロソフト株式会社ナレッジソリューション部著

アスキー, 2001.12

Other Title

A konowledge innovation for individual and organization

Title Transcription

コジン ト ソシキ ノ ナレッジ イノベーション

Note

参考文献: 169 p

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 すべては「ナレッジ」から生まれる(ナレッジマネジメントとは何か;ナレッジワーカーという概念 ほか)
  • 第2章 イノベーションのためのナレッジ(「量的な効果」と「質的な効果」;導入のポイント ほか)
  • 第3章 イノベーション企業が実践するナレッジマネジメント(チェンジ・マネジメント‐ヒューレット・パッカード—不連続の時代における価値の変化と経営品質の改革;オープン経営と企業ポータル‐カゴメ—ナレッジマネジメントにおけるITツールの効果的な利用方法 ほか)
  • 第4章 マネジメントの変革—ナレッジワーカーとは何か(「知」がビジネスを生み、世界を動かす時代;企業イノベーションを生むのはナレッジそのもの)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA55259865
  • ISBN
    • 4756139175
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    174p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top