C++BuilderでWindowsゲームを作ろう!
Author(s)
Bibliographic Information
C++BuilderでWindowsゲームを作ろう!
ピアソン・エデュケーション, 2000.9
改訂版
- Other Title
-
C++BuilderでWindowsゲームを作ろう!
- Title Transcription
-
C++ Builder デ Windows ゲーム オ ツクロウ
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
索引あり
初版はプレンティスホール出版(1998年刊)
Description and Table of Contents
Description
Visual BasicやDelphi、C++BuilderといったGUIの優れた開発ツールの普及に伴って、Windows上のアプリケーション開発は、一般のユーザーにも手に届くようになってきている。フォームにコントロールを配置し、コードを割り振る開発手法は直感的に理解しやすい。イメージの重ね合わせ、動きのある画像処理、キー入力のリアルタイム処理、音声出力、ファイルのデータの利用法など、ゲーム形式の実例を使って段階的にプログラミング技法を解説する。最新のC++Builder5に対応した。
Table of Contents
- キャラクタ表示と移動
- リアルタイムのゲーム作成(インベーダータイプ;栗拾いの翁)
- スクロール処理
- 4方向スクロール型リアルタイムゲームの作成
by "BOOK database"