インターネット広報戦略 : デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理

Author(s)
Bibliographic Information

インターネット広報戦略 : デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理

ドン・ミドルバーグ著 ; 茅根知之監修 ; 小原信利訳

ソフトバンクパブリッシング, 2001.12

Other Title

Winning PR in the wired world : powerful communications strategies for the noisy digital space

インターネット広報戦略 : デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理

Title Transcription

インターネット コウホウ センリャク : デジタル ジダイ ノ PR ブランディング キキ カンリ

Note

Winning PR in the wired world (c2001) の翻訳

Description and Table of Contents

Description

インターネットの普及により、広報にはさらなる俊敏さと適応性が求められている。本書は、デジタル広報のパイオニアである著者が、自らの豊富な経験から編み出したインターネット活用の具体的なテクニックを、様々なケーススタディを用いて紹介する。

Table of Contents

  • インターネット広報の誕生
  • デジタル広報の4原則
  • 広告対広報
  • ブランド構築
  • メディアリレーションズ
  • 新しいステークホルダーたち
  • 有名人としてのCEO
  • 危機管理—企業イメージの保全
  • クライシスコミュニケーションツールとしてのインターネット
  • バイラルパブリシティ—コミュニティとオンライン広報
  • オンライン情報収集活動—デジタル広報の基礎
  • ケーススタディ—Britanica.comの例
  • 今後どうなるか

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA55305714
  • ISBN
    • 4797318562
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 278p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top