「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで
Author(s)
Bibliographic Information
「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで
(PHP文庫)
PHP研究所, 2001.3
- Title Transcription
-
マーケティング ノ キホン ガ ワカル ホン : シジョウ ノ ヨミカタ カラ ハンバイ センリャク ノ タテカタ マデ
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
商品の“売れるポイント”をつかみ、市場での“価値”を高め、販売・営業の成功確率を高める「マーケティング」。その思考プロセスは、今や専門家だけでなく、すべてのビジネスパーソンに必須のスキルとなっている。本書は、第一線のマーケティングプランナーである著者が、基礎理論から実戦ノウハウまでを一般向けにわかりやすく解説。読んだその日から仕事に役立つ決定版。
Table of Contents
- プロローグ 今、なぜ「マーケティング」か
- 第1章 「マーケティング」の全体像をとらえよう
- 第2章 「マーケティング」の基礎知識を身につけよう
- 第3章 中長期戦略を組み立てよう
- 第4章 年間マーケティングプランをつくろう
- 第5章 戦略立案に必要な知識を知ろう
- 第6章 戦略課題を解決するプログラムとは?
- 第7章 情報の集め方・読み方を身につけよう
- 第8章 プロジェクトを動かしていく
- 第9章 「社内提案」で勝ち残る
- 第10章 これからの「マーケティング」
- エピローグ 本書を実践的に活用するために
by "BOOK database"