「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで
著者
書誌事項
「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで
(PHP文庫)
PHP研究所, 2001.3
- タイトル読み
-
マーケティング ノ キホン ガ ワカル ホン : シジョウ ノ ヨミカタ カラ ハンバイ センリャク ノ タテカタ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
商品の“売れるポイント”をつかみ、市場での“価値”を高め、販売・営業の成功確率を高める「マーケティング」。その思考プロセスは、今や専門家だけでなく、すべてのビジネスパーソンに必須のスキルとなっている。本書は、第一線のマーケティングプランナーである著者が、基礎理論から実戦ノウハウまでを一般向けにわかりやすく解説。読んだその日から仕事に役立つ決定版。
目次
- プロローグ 今、なぜ「マーケティング」か
- 第1章 「マーケティング」の全体像をとらえよう
- 第2章 「マーケティング」の基礎知識を身につけよう
- 第3章 中長期戦略を組み立てよう
- 第4章 年間マーケティングプランをつくろう
- 第5章 戦略立案に必要な知識を知ろう
- 第6章 戦略課題を解決するプログラムとは?
- 第7章 情報の集め方・読み方を身につけよう
- 第8章 プロジェクトを動かしていく
- 第9章 「社内提案」で勝ち残る
- 第10章 これからの「マーケティング」
- エピローグ 本書を実践的に活用するために
「BOOKデータベース」 より