ケーススタディで学ぶ「コーチング」に強くなる本 : 現代の上司に必須のコミュニケーションスキル
著者
書誌事項
ケーススタディで学ぶ「コーチング」に強くなる本 : 現代の上司に必須のコミュニケーションスキル
(PHP文庫)
PHP研究所, 2001.11
- タイトル別名
-
Coaching scenarios for effective management
- タイトル読み
-
ケース スタディ デ マナブ コーチング ニ ツヨクナル ホン : ゲンダイ ノ ジョウシ ニ ヒッス ノ コミュニケーション スキル
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の書名はカバー表紙による
内容説明・目次
内容説明
能力主義が部下指導のあり方を激変させた!以前なら目標を与え、成果を検討し、指示すればよかった。しかし今は、部下自らが独力で能力を伸ばさねば、企業の成長も望めない時代となり、上司にはそれをサポートする能力が求められている。本書は、そんな現代の上司に必須の能力開発として注目される「コーチング」の要点が、具体的事例を通して簡潔に身につく、上司必携の一冊である。
目次
- 1 処遇に不満をもつ部下のケース
- 2 やる気の見られないベテラン部下のケース
- 3 職場復帰した女性社員のケース
- 4 自分のスタイルを崩そうとしない若い部下のケース
- 5 反抗的な態度を取る部下のケース
- 6 ショート・ケーススタディ
「BOOKデータベース」 より