児童主体の創造を表現する読書の学習
著者
書誌事項
児童主体の創造を表現する読書の学習
高文堂出版社, 2002.1
- タイトル読み
-
ジドウ シュタイ ノ ソウゾウ オ ヒョウゲン スル ドクショ ノ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全148件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
本体のISBN誤植: 4770406766
内容説明・目次
内容説明
本書は、21世紀初期を展望した学校教育における読書指導の課題を考察するものである。
目次
- 児童・生徒は本を読んでいる—「不読者増加論」への批判
- 第1部 児童主体の読書の学習—その実践と理論(情報化時代の読書指導の課題;調べ学習における比較・分析などによるまとめ方の推進;絵本読書—絵本の絵を読むことの一方法としての絵本の比較;創造性の基礎を培う読書の学習)
- 第2部 創造を表現する読書の学習(4年生の読書の学習(平成6年度);3年生の読書の学習—その1(平成7年度);1年生の読書の学習(平成8年度);3年生の読書の学習—その2(平成9年度))
- 実践のまとめにかえて
「BOOKデータベース」 より