ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則
著者
書誌事項
ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則
早川書房, 2001.12
- タイトル別名
-
Brand warfare : 10 rules for building the killer brand
ブランド戦国時代 : キラーブランド構築の10の鉄則
- タイトル読み
-
ブランド センゴク ジダイ : キラー ブランド コウチク ノ 10 ノ テッソク
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
米国大手生保CEOで、敏腕マーケターとしても知られる著者が、ブランディングの基礎から、広告業界の驚くべき内幕、オリンピックなどのスポンサー活動の罠、インターネット時代のブランド活用まで、面白く、わかりやすく解説。豊富な実例をまじえながら、“必ず成功する”ブランド構築法を伝授するビジネスマン必読の書。
目次
- 鉄則1 ブランドこそが問題だ
- 鉄則2 優良ブランドに消費者が必要であるように、消費者にも優良ブランドが必要
- 鉄則3 すぐれたブランド・メッセージは暴れ馬のようなもの—一度乗ったら、手を放すな
- 鉄則4 一流の広告をつくりたければ、そのために戦う覚悟を決めること
- 鉄則5 スポンサー活動となると、三〇秒ごとにカモが現われる
- 鉄則6 スポンサー活動の対象は、集客力のあるスポーツだけとはかぎらない
- 鉄則7 一〇〇年かけて築いたブランドを、スキャンダルのために三〇日で台なしにしてはならない
- 鉄則8 販売業者を自社ブランドの奴隷にする
- 鉄則9 ブランドを利用して、従業員を約束の地へと導け
- 鉄則10 結局、ブランドへの責任はCEOにある—また、ほかのあらゆる人びとに
「BOOKデータベース」 より