ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則
Author(s)
Bibliographic Information
ブランド戦国時代 : キラー・ブランド構築の10の鉄則
早川書房, 2001.12
- Other Title
-
Brand warfare : 10 rules for building the killer brand
ブランド戦国時代 : キラーブランド構築の10の鉄則
- Title Transcription
-
ブランド センゴク ジダイ : キラー ブランド コウチク ノ 10 ノ テッソク
Available at 45 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
米国大手生保CEOで、敏腕マーケターとしても知られる著者が、ブランディングの基礎から、広告業界の驚くべき内幕、オリンピックなどのスポンサー活動の罠、インターネット時代のブランド活用まで、面白く、わかりやすく解説。豊富な実例をまじえながら、“必ず成功する”ブランド構築法を伝授するビジネスマン必読の書。
Table of Contents
- 鉄則1 ブランドこそが問題だ
- 鉄則2 優良ブランドに消費者が必要であるように、消費者にも優良ブランドが必要
- 鉄則3 すぐれたブランド・メッセージは暴れ馬のようなもの—一度乗ったら、手を放すな
- 鉄則4 一流の広告をつくりたければ、そのために戦う覚悟を決めること
- 鉄則5 スポンサー活動となると、三〇秒ごとにカモが現われる
- 鉄則6 スポンサー活動の対象は、集客力のあるスポーツだけとはかぎらない
- 鉄則7 一〇〇年かけて築いたブランドを、スキャンダルのために三〇日で台なしにしてはならない
- 鉄則8 販売業者を自社ブランドの奴隷にする
- 鉄則9 ブランドを利用して、従業員を約束の地へと導け
- 鉄則10 結局、ブランドへの責任はCEOにある—また、ほかのあらゆる人びとに
by "BOOK database"