総合的学習のカリキュラムを創る
著者
書誌事項
総合的学習のカリキュラムを創る
(講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編, 1)
明治図書出版, 2002.1
- タイトル読み
-
ソウゴウテキ ガクシュウ ノ カリキュラム オ ツクル
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「総合的学習のカリキュラムを創る」と題して、以降の5つの巻でそれぞれに提案する特色あるカリキュラムを開発するために必要な基本的な理論を提案する。
目次
- 1 総合的な学習のカリキュラム開発
- 2 総合的な学習を支える実践的スキルの育成—ショートプログラムの試み
- 3 総合的な学習を核とした学校カリキュラムの作成
- 4 教科・領域と総合的な学習との連携
- 5 開かれた学校のカリキュラム開発
- 6 子どもの認識を積み上げる総合的な学習
- 7 学校でのカリキュラム評価のあり方
- 8 カリキュラム開発の最前線
「BOOKデータベース」 より