調査研究型カリキュラムを創る
著者
書誌事項
調査研究型カリキュラムを創る
(講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編, 2)
明治図書出版, 2002.1
- タイトル読み
-
チョウサ ケンキュウガタ カリキュラム オ ツクル
並立書誌 全1件
-
-
調査研究型カリキュラムを創る
BA54977138
-
調査研究型カリキュラムを創る
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、総合的な学習のカリキュラムデザインの中から「調査研究型カリキュラム」を選んで、その特徴を豊富な実践事例とともに考える。
目次
- 1 調査研究型カリキュラムのデザイン
- 2 子どもを研究者にする総合的な学習—そのために行う教師の支援とは
- 3 リサーチの達人を育てる実践事例(小学校編)
- 4 リサーチの達人を育てる実践事例(中学校編)
- 5 実践事例の評価と課題
「BOOKデータベース」 より