社会参加型カリキュラムを創る
著者
書誌事項
社会参加型カリキュラムを創る
(講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編, 4)
明治図書出版, 2002.1
- タイトル読み
-
シャカイ サンカガタ カリキュラム オ ツクル
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、社会参加型の総合的な学習を実施するためのカリキュラム構成について具体的に提案することをねらいとしている。
目次
- 社会参加型カリキュラムのデザイン
- 子どもをボランティアにする総合的な学習
- ボランティアの達人を育てる実践事例(小学校編;中学校編)
- 実践事例の評価と課題
「BOOKデータベース」 より