1枚のチラシが売上を3倍にする
Author(s)
Bibliographic Information
1枚のチラシが売上を3倍にする
日本実業出版社, 1997.3
- Other Title
-
1枚のチラシが売上を3倍にする
- Title Transcription
-
1マイ ノ チラシ ガ ウリアゲ オ 3バイ ニ スル
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
巻末資料: p194-205
Description and Table of Contents
Description
新聞の折り込みチラシの数は、1960年代の高度成長期にどんどん増えました。それは、スーパーマーケットが各地に次々と出店していったことと機を一にしています。当時のチラシといえば、とにかく安い目玉商品を載せてお客様を集める、というものでした。しかし現在では、ただ、安いことだけをうたったチラシでは売上は伸びません。いいものが安くなければ、客は買い物に来てはくれないのです。また、同じようにチラシを打つのでも、どの商品を出すのか、いくらで出すのか、いつ出すのか、どういう形で載せるのかによって、売上は2倍も3倍も違ってきます。本書には、何も小難しい理論は書いてありません。小売りという商売をする上で当たり前のことが書いてあるだけです。ただ、それをチラシの上で、お客様に伝わる形に表現するためにはちょっとした工夫が必要です。そのヒントをいくつもご紹介しました。
Table of Contents
- 1章 1枚のチラシが売れ筋を決める なぜ、チラシ広告なのか
- 2章 日本一を達成した安売り王のチラシ哲学
- 3章 売上を伸ばすチラシの作り方・売り方
- 4章 TPOを考えたチラシ作り—戦略編
- 5章 チラシ分析を生かしたチラシ作り
- 6章 中小が大手に負けないチラシ作り あとこれだけは必要
- 7章 これからのチラシ作りを考える
by "BOOK database"