到達度評価で国語の指導を変える
Author(s)
Bibliographic Information
到達度評価で国語の指導を変える
(21世紀型授業づくり, 30)
明治図書出版, 2001.9
- Title Transcription
-
トウタツド ヒョウカ デ コクゴ ノ シドウ オ カエル
Available at 27 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 基礎・基本の確実な定着をめざす到達度評価(指導要録の改訂に伴う評価改善の方向;新しい評価観の基本的な在り方;目標準拠の評価構造体としての機能を生かし合う—評価の方法選択と組み合わせの工夫)
- 2 到達度評価で国語の指導を変える(その1)—評価活動をする学習指導への転換(学習目標の明確化と評価の実践化を図る;基礎・基本の力を付ける年間指導計画に評価を位置付ける;評価の基本となる学年別・領域別の目標・内容の一覧表(小学校) ほか)
- 3 到達度評価で国語の指導を変える(その2)—学習展開における評価事例(「国語への関心・意欲・態度」の評価—考察と提言;「話す・聞く能力」の評価—考察と提言;「書く能力」の評価—考察と提言 ほか)
by "BOOK database"