交渉の戦略スキル

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書誌事項

交渉の戦略スキル

Harvard Business Review編 ; Diamondハーバード・ビジネス・レビュー編集部訳

ダイヤモンド社, 2002.2

タイトル別名

Negotiation and conflict resolution

Harvard business review on negotiation and conflict resolution

ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス

タイトル読み

コウショウ ノ センリャク スキル

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注記

ハーバード・ビジネススクールの機関誌「Harvard business review」の名著論文集

ブックジャケットに「ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス」の表示あり

内容説明・目次

内容説明

ビジネスのあらゆる場面に交渉はつきものだ。組織外はもちろんのこと、組織内の意思決定でも交渉は行われる。組織内の対立や企業間の紛争などを解決するのにも、交渉力がものをいう。つまり交渉術とは、戦略を立案・実行するマネジャーにとって、欠かせないスキルである。だが交渉力は、ともすれば個人の能力に帰されがちだ。それを思考技術としてとらえ、さまざまな観点から論じたのが本書である。

目次

  • 第1章 「対立」をマネジメントする
  • 第2章 ケーススタディ・チーム内の対立にどう対処するか
  • 第3章 積年の抗争を解消する二つのアプローチ
  • 第4章 手強い顧客とわたりあう交渉術
  • 第5章 交渉力のナレッジ・シェアリング
  • 第6章 ケーススタディ・コンサルタントとクライアントが衝突したとき
  • 第7章 紛争を法廷に持ち込ませない五つの方法
  • 第8章 ADRがなぜ成功し、失敗するのか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55916616
  • ISBN
    • 4478770123
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    274p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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