交渉の戦略スキル

Author(s)
Bibliographic Information

交渉の戦略スキル

Harvard Business Review編 ; Diamondハーバード・ビジネス・レビュー編集部訳

ダイヤモンド社, 2002.2

Other Title

Negotiation and conflict resolution

Harvard business review on negotiation and conflict resolution

ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス

Title Transcription

コウショウ ノ センリャク スキル

Note

ハーバード・ビジネススクールの機関誌「Harvard business review」の名著論文集

ブックジャケットに「ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス」の表示あり

Description and Table of Contents

Description

ビジネスのあらゆる場面に交渉はつきものだ。組織外はもちろんのこと、組織内の意思決定でも交渉は行われる。組織内の対立や企業間の紛争などを解決するのにも、交渉力がものをいう。つまり交渉術とは、戦略を立案・実行するマネジャーにとって、欠かせないスキルである。だが交渉力は、ともすれば個人の能力に帰されがちだ。それを思考技術としてとらえ、さまざまな観点から論じたのが本書である。

Table of Contents

  • 第1章 「対立」をマネジメントする
  • 第2章 ケーススタディ・チーム内の対立にどう対処するか
  • 第3章 積年の抗争を解消する二つのアプローチ
  • 第4章 手強い顧客とわたりあう交渉術
  • 第5章 交渉力のナレッジ・シェアリング
  • 第6章 ケーススタディ・コンサルタントとクライアントが衝突したとき
  • 第7章 紛争を法廷に持ち込ませない五つの方法
  • 第8章 ADRがなぜ成功し、失敗するのか

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA55916616
  • ISBN
    • 4478770123
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    274p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top