交渉の戦略スキル
著者
書誌事項
交渉の戦略スキル
ダイヤモンド社, 2002.2
- タイトル別名
-
Negotiation and conflict resolution
Harvard business review on negotiation and conflict resolution
ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス
- タイトル読み
-
コウショウ ノ センリャク スキル
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ハーバード・ビジネススクールの機関誌「Harvard business review」の名著論文集
ブックジャケットに「ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス」の表示あり
内容説明・目次
内容説明
ビジネスのあらゆる場面に交渉はつきものだ。組織外はもちろんのこと、組織内の意思決定でも交渉は行われる。組織内の対立や企業間の紛争などを解決するのにも、交渉力がものをいう。つまり交渉術とは、戦略を立案・実行するマネジャーにとって、欠かせないスキルである。だが交渉力は、ともすれば個人の能力に帰されがちだ。それを思考技術としてとらえ、さまざまな観点から論じたのが本書である。
目次
- 第1章 「対立」をマネジメントする
- 第2章 ケーススタディ・チーム内の対立にどう対処するか
- 第3章 積年の抗争を解消する二つのアプローチ
- 第4章 手強い顧客とわたりあう交渉術
- 第5章 交渉力のナレッジ・シェアリング
- 第6章 ケーススタディ・コンサルタントとクライアントが衝突したとき
- 第7章 紛争を法廷に持ち込ませない五つの方法
- 第8章 ADRがなぜ成功し、失敗するのか
「BOOKデータベース」 より