図解でわかるキャラクターマーケティング : これがキャラクター活用のマーケティング手法だ!
著者
書誌事項
図解でわかるキャラクターマーケティング : これがキャラクター活用のマーケティング手法だ!
(Series marketing)
日本能率協会マネジメントセンター, 2002.1
- タイトル別名
-
Character marketing method
キャラクターマーケティング : 図解でわかる
- タイトル読み
-
ズカイ デ ワカル キャラクター マーケティング : コレ ガ キャラクター カツヨウ ノ マーケティング シュホウ ダ
大学図書館所蔵 全83件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p234-236
内容説明・目次
内容説明
本書は、まだ実際に行われていないことの提案も含め、フローやチェックポイントという形でマーケティング戦略としての体系化を試みた。初めてキャラクターを活用される方々に向けてライセンスビジネスの基礎知識を整理した。時代トレンドの分析やシナリオライティングの手法などを参考に、キャラクターに限らずエンターテインメントビジネス全般に活用できるコンセプト開発の発想プロセスを盛り込んだ。今後消費者のキャラクター嗜好を考えるときに有効な世代論や発達という視点からアプローチを試みた。さらに、オリジナル商品開発からプロモーションにいたるまで幅広く最新のケーススタディを取り上げた。
目次
- 第1章 キャラクタービジネスの基礎知識
- 第2章 キャラクターマーケティング戦略の展開
- 第3章 コンセプト開発のポイント
- 第4章 マーチャンダイジングのポイント
- 第5章 流通戦略の立案ポイント
- 第6章 市場分析の実施ポイント
- 第7章 キャラクターとターゲット
- 第8章 ブランディングとキャラクター
- 第9章 これからのキャラクターマーケティング
- 第10章 キャラクターマーケティングの展開事例
「BOOKデータベース」 より