一流ブランドの魔力 : 名品を創る人々を訪ねる旅

書誌事項

一流ブランドの魔力 : 名品を創る人々を訪ねる旅

大石尚著

(知恵の森文庫)

光文社, 2001.9

タイトル読み

イチリュウ ブランド ノ マリョク : メイヒン オ ツクル ヒトビト オ タズネル タビ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

1997年2月から1999年6月まで「Classy」に連載された「ブランドの名品を支える職人」をもとに再構成、加筆したもの

内容説明・目次

内容説明

エルメス、ルイ・ヴィトン、カルティエ、ブルガリ…。宝石の美しい煌めき。革製品の極上の手触り。女性なら誰でも一度は憧れたことがあるはずです。見る人々の、そして使う人々の、心を捉えて離さない「ブランド」。私たちを魅了してやまない魔力の根源はどこにあるのでしょうか。その魅力をたずねる旅に、ご一緒に出かけませんか。

目次

  • 第1章 定番の魔力—フランスのエスプリ(エルメス;マドモアゼル・シャネル ほか)
  • 第2章 伝統の魔力—フランスの革新(ピュイフォルカ;ゲラン ほか)
  • 第3章 技術の魔力—イタリアの躍進(ブルガリ;フェラガモ ほか)
  • 第4章 品質の魔力—アメリカの良心(ハリー・ウィンストン;ティファニー ほか)
  • 第5章 熟練の魔力—スイス、イギリス、アイルランドの情熱(ピアジェ;ボーム&メルシエ ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56166985
  • ISBN
    • 4334781187
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    298p, 図版 [24] p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ