一流ブランドの魔力 : 名品を創る人々を訪ねる旅
著者
書誌事項
一流ブランドの魔力 : 名品を創る人々を訪ねる旅
(知恵の森文庫)
光文社, 2001.9
- タイトル読み
-
イチリュウ ブランド ノ マリョク : メイヒン オ ツクル ヒトビト オ タズネル タビ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
1997年2月から1999年6月まで「Classy」に連載された「ブランドの名品を支える職人」をもとに再構成、加筆したもの
内容説明・目次
内容説明
エルメス、ルイ・ヴィトン、カルティエ、ブルガリ…。宝石の美しい煌めき。革製品の極上の手触り。女性なら誰でも一度は憧れたことがあるはずです。見る人々の、そして使う人々の、心を捉えて離さない「ブランド」。私たちを魅了してやまない魔力の根源はどこにあるのでしょうか。その魅力をたずねる旅に、ご一緒に出かけませんか。
目次
- 第1章 定番の魔力—フランスのエスプリ(エルメス;マドモアゼル・シャネル ほか)
- 第2章 伝統の魔力—フランスの革新(ピュイフォルカ;ゲラン ほか)
- 第3章 技術の魔力—イタリアの躍進(ブルガリ;フェラガモ ほか)
- 第4章 品質の魔力—アメリカの良心(ハリー・ウィンストン;ティファニー ほか)
- 第5章 熟練の魔力—スイス、イギリス、アイルランドの情熱(ピアジェ;ボーム&メルシエ ほか)
「BOOKデータベース」 より